2009年11月28日土曜日

デスクトップに鳩

せっかくWindows7にしたので、デスクトップ上にガジェットをおいてみる事にした。
貧乏人の分際でデュアルディスプレイなので、普段使わないほうのディスプレイになら、いくつか配置してもよかろうと思ったわけです。

探してみると、CPUメータだの、カレンダーだの、少しもおもしろくないものばかり。時間の無駄っぽいのでガジェットはもういいかと思い始めたころ、偶然出会ってしまったのが、この「はとぽっぽメモ」でした。

メモ帳もしくは付箋として使うといったものですが、右下の鳩をクリックすれば、このように粋な台詞をつぶやいてくれます。最高。これで私のガジェット探しに費やした時間も無駄にならずに済みそうです。

週刊アスキーにも掲載されていたようですね。(トラックバック)

0 件のコメント:

コメントを投稿